見出し画像

筋肉痛日常不便ランキング

こんにちは雨の降る月です

ちょうど一か月前に友達が「一緒にジムに入ろう」と誘ってくれたので月額6000円でジムに入ることにしました。

高校時代にラグビーをやっていたためそれなりには筋トレのやり方を知っていました。

ジムに入る前は家で筋トレをしていたのですがちょうど自分も器具を使いたいなと思っていたので誘ってもらってその日に入ることにしました。

家で筋トレをしていたのでそこまで筋力も落ちていないだろうなと思っていたのですがひさしぶりに器具を使って自分が怠けていたことがわかりました。

一ヶ月の間に首、胸筋、腕、肩、太もも、の五つの筋トレをしてみて筋肉痛で不便な箇所をランキングにしてみました

全部同じように負荷をかけるのは難しかったので自分が限界だ!と感じるまで筋トレをした結果になります。その為全く持って信ぴょう性のないランキングになりますw

5位 首

首の筋肉痛は重い痛みで特に日常で辛いなと感じる瞬間があまりなかったので5位にしました。

4位 太もも

太ももは歩いたりするときかなりきついのですがまだ何とかなるとという感じでした。

3位 腕

実際3,2,1位は、そこまで差がないです。

腕は曲げ伸ばしができないのでかなりきつかったです

2位 胸筋

これはかなり痛い単純に痛い、、

腕が動かしにくい

1位 肩

肩の筋肉痛は日常で不便すぎたので一位です。

腕が上がらず頭があらいにくいし 体を洗うのもしんどい

寝返った瞬間に激痛で何回も起きました。

日常で腕を使うことが多く肩が痛いと腕が全然使えないことがわかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?