見出し画像

【ショート・ショート】雨の恋人たち☔

雨の恋人たち

雨は、静かに街を包み込んでいた。路地裏に佇む小さな喫茶店の窓から、灯りが柔らかな光を放っている。店内には、ひとりの男と女が座っていた。

男は、煙草をくゆらせながら、窓の外を見つめていた。彼の目は遠く、どこか切なげだった。女は、カップを手にしながら、彼を見つめていた。彼女の瞳には、何かを探すような情熱が宿っていた。

「あなたは、何を考えているの?」女がそっと尋ねた。

男は、煙草の灰を振り落とし、ゆっくりと答えた。「雨の日は、いつも懐かしい思い出が蘇るんだ。」

「懐かしい思い出?」女は興味津々で聞いた。

男は、窓の外を指さした。「あの公園で、彼女と初めて会ったんだ。雨の中で、彼女は笑顔で駆け寄ってきてくれた。」

女は微笑んで、カップを口元に運んだ。「雨の日って、不思議な力があるよね。」

男は頷いた。「そうだ。雨の中で出会った人は、ずっと心に残るんだ。」

二人は、雨音を背にして、静かに笑い合った。雨の恋人たちが、ふたりの心を繋いでいた。

(この物語は、架空の登場人物と状況であり、実在の人物や出来事とは一切関係ありません)


最後までご覧頂きありがとうございます☺️良かったらスキ💖フォロー頂けますと嬉しいです😉

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?