見出し画像

3/3「ひな祭りの思い出」~ハヤカワ三姉妹の恋するレヴュー💖

ハヤカワ三姉妹。それぞれの個性と経歴を持ち、ユニバースという舞台で活躍する姉妹たちですね。では、彼女たちの「ひな祭り」の思い出と少子化についての会話を描いてみましょう。


場面:ハヤカワ家のリビングルーム

登場人物

  • 早川ケイ(慶):慶應義塾大学法学部卒業。商社出身で、現在はキャスターとして活躍中。ユニバースの秘書官でもある。

  • 早川サキ(早紀):早稲田大学先進理工学部在学中。ユニバースのアナリストで、データと科学の世界に魅了されている。

  • 早川レイ(怜):渋谷の大学生。文学部英米文学科に在籍しながら、ユニバースの諜報部員として活動している。

  • 父親:50代で会社役員。妻は専業主婦。

子供時代の三姉妹

シーン1:ひな祭りの思い出

(リビングルームのテーブルには、可愛らしいひな人形が並んでいる。)

ケイ:(ひな人形を眺めながら)ねえ、サキ、レイ、ひな祭りのこと覚えてる?

サキ:もちろん。小さい頃、お母さんが毎年ひな祭りのためにお雛様を飾ってくれたよね。私たちはいつもワクワクして、お内裏様とお雛様を並べ替えて遊んでいたよ。

レイ:そうだね。あの頃は楽しかったな。お父さんも仕事から帰ってきて、一緒にお雛様を飾るのが楽しみだった。

ケイ:(微笑みながら)そうだったね。あのころは、家族が一緒に過ごす時間が一番大切だったな。


シーン2:少子化について

ケイ:最近、少子化の問題が深刻化しているけど、みんなどう思ってる?

サキ:確かに、日本の少子化は大きな課題だよね。でも、私たちの世代は、仕事やキャリアを追求することに集中しているから、なかなか結婚や子育てに踏み出せない人も多いんじゃないかな。

レイ:でも、ユニバースの仲間たちもいるじゃない。私たちが活躍する舞台で、新しい未来を築っていけるはずだよ。

父親:(入ってくる)みんな、話していたのかい? 少子化の問題は難しいけど、家族の絆を大切にして、未来に希望を持とうね。


シーン3:尊敬する両親について

(リビングルームのテーブルには、母親が作った手作りのひな人形が並んでいる。)

ケイ:(ひな人形を眺めながら)ねえ、サキ、レイ、私たちの両親って本当にすごいよね。

サキ:そうだね。母さんは一日中ボランティアの仕事をしているけど、その情熱にはいつも感銘を受ける。恵まれない子供たちに食料を提供したり、教育指導をしているんだって。

レイ:母さんの優しさと強さは、私たちの心の支えだよ。でも、父さんも負けていないよね。世界の格差をなくすために、財団を作り、懸命に仕事をしている。

ケイ:(父親のことを思い出しながら)そうだね。父さんは50代で会社役員だけど、いつも新しいアイデアを追求している。私たちがユニバースで活躍するのを見て、胸を張っているんじゃないかな。

サキ:私たち三姉妹も、両親の姿勢から学んでいるよね。私はデータと科学の世界で、少しでも世界を良くするために頑張りたい。

レイ:私は文学と諜報の世界で、真実を探求していきたい。両親のように、誰かのために尽くすことが私たちの使命だと思う。

父親:(入ってくる)みんな、話していたのかい? 世界を変えることは難しいけど、一歩ずつ進んでいけば、きっと何かが変わるはずだよ。


エンディング:リビングルームの窓から夕日が差し込む。


以上のように、ハヤカワ三姉妹と両親の会話を描いてみました。彼女たちの心からの尊敬と、世界を変えるために頑張る気持ちが伝われば幸いです。

This story is a fiction,and it doesn't  rerate to the event.

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。よかったらスキ、フォロー頂けると幸いです。😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?