見出し画像

「カレー🍛戦国時代!」 牛丼チェーンのカレー食べ比べ/ハヤカワ三姉妹の恋するレヴュー💓

ケイ (長女): こんにちは、皆さん。私はケイと申します。ニュースキャスターをしています。今日は、牛丼チェーン店のカレーライスを食べ比べることになりました。吉野家、松屋、すき家のカレー、どれが一番人気なのでしょうか?

サキ (次女): こんにちは、みなさん。私はサキです。大学3年生です。カレーライス、大好きなんですよね。特にスパイシーなのが好きです。さて、どのチェーンのカレーが一番おいしいのか楽しみですね。

レイ (三女): こんにちは、みなさん。私はレイと言います。大学1年生です。カレーライス、学生にはありがたいメニューですよね。さて、さっそく試食してみましょう!

ケイ (長女): まずは吉野家のカレーライスから。このカレーは濃厚で、スパイスのバランスが絶妙です。ご飯との相性も抜群。ニュースキャスターの私も、これはおすすめです。

吉野家の「牛カレー」

サキ (次女): 次に松屋のカレーライス。こちらは辛さが特徴。スパイシー好きにはたまりません。ただし、ご飯とのバランスを考えると、ちょっと辛すぎるかもしれませんね。

松屋のご存じ「スパイシーカレー」

レイ (三女): 最後はすき家のカレーライス。さっぱりとした味わいで、食べやすいです。大学生にはありがたいメニュー。お手頃価格も魅力です。

すき家の「チーズおんたまカレー」

どのカレーもそれぞれの特徴がありますが、一番好みの味は人それぞれ。皆さんもぜひ試してみてください!

キレンジャー小岩:こんにちは、みなさん。私はキレンジャー小岩です。今日は、牛丼チェーン店がいつからカレーをメニューに加えたのか、そしてカレーを出すメリットについてお話しします。

ケイ (長女):ありがとうございます、キレンジャー小岩さん。カレーが牛丼チェーンのメニューに加わったのは、最近のことではないですよね?

キレンジャー小岩:そうです、ケイさん。実際、牛丼チェーンでカレーが提供されるようになったのは、ここ数年のことです。例えば、吉野家は2022年10月1日に「牛カレー」を新登場させました。また、すき家も2021年12月に「ほろほろチキンカレー」を全国の約2,000店舗で販売しました。さらに、松屋も2019年末にオリジナルカレーを改めて「創業ビーフカレー」として提供しています。

サキ (次女):なるほど、最近はカレーが牛丼チェーンで人気なんですね。でも、なぜカレーを出すメリットがあるのでしょうか?

キレンジャー小岩:良い質問です、サキさん。カレーを出すメリットはいくつかあります。まず、カレーは手軽で早く提供できるメニューです。牛丼チェーンはスピーディーな提供が求められているため、カレーはその要件に合っています。また、カレーは幅広い年齢層に人気があり、ファミリー層から学生まで幅広い客層にアピールできます。

さらに、カレーはバリエーション豊かで、スパイシーなものからマイルドなものまで様々な味わいがあります。これにより、さまざまな好みに対応できます。最後に、カレーはコスト効率が良いメニューでもあります。具材のバリエーションを工夫することで、リーズナブルな価格で提供できます。

総じて、カレーは牛丼チェーンのメニューに取り入れることで、多くのお客様に楽しんでいただける幅広い選択肢を提供できるのです。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。よかったらスキ、フォロー頂けると幸いです。😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?