見出し画像

「ひぇー、びっくり😳」米国ラーメン🍜の値段!!恐怖の物価高~日本人肉体労働者は??

デイリースポーツ によるストーリー

米国在住の武田久美子 米国ラーメンのヤバすぎる衝撃価格を明かす 異次元の数字に「ひえー」「びっくり」



米国在住の女優・武田久美子(55)が8日付でSNS投稿。「軽く身支度をして久しぶりにラーメンを食べて来ました」と記し、衝撃の価格を明かした。

武田久美子さんのインスタグラムより

 「こちらでは何故だか豚骨ラーメンが主流でして」と、どんぶりに入ったラーメン2つの写真をアップ。ゆで卵とチャーシューが入ったとんこつラーメンで、「ラーメンとビール×2のチップやサービス料金で75ドルもします」と明かした。

 「日本円だったら一万円以上ですね!!」と記し「こちらのも結構イケますが やはり日本のラーメンが恋しいです」とつづっている。

 

1ドル=149円なら75ドル=1万1,175円となる。


 「物価高いよね」「高っっ」「やはり、アメリカは高いですね」「びっくり」「ひえー」と驚く投稿が集まっている。


そして、こんな恐怖の動画も発見しました。。。。。。

アメリカの労働環境は本当に日本より良いの?/ 偏差値30の男がアメリカに移住した末路


皆さまおはようございます。海外難民です。 今回の動画はアメリカの労働環境と日本の労働環境を比べたものです。 どちらも良いところと悪いところがあり編集していてとても考えさせられました。 視聴様はどう思いますか?コメントでご意見頂けると嬉しいです。 ⚠️月収18万円は本職の収入です。その他に僕の副業(フードデリバリー、ライドシェア、大工業)をやっています。妻も週一回パートを始めました(2022/10/2現在)⚠️

ユーチューバーの海外難民さん、健康にはくれぐれも気を付けて動画投稿を頑張っていただきたいものです。

これを観る限りでは、日本の労働環境や社会保険制度のありがたさなど、普段気づかないところも分かるというものです。
どちらの国にもメリットやデメリットはあるとはいえ・・・
しかし、この物価高では、お金がないと大打撃を受けてしまう。。。。
アメリカは日本以上に、強者と弱者の格差がシビアな世界なのですねー


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?