見出し画像

復職日記 4 Pixel8を入手してから

休職から復職することになったので、日々の備忘録的に日記やらを書く 4。Pixel8について。重いからリストラ。

前回、3台持ちをしていた経緯を書いた。

ネックは重いこと(当たり前)。

Pixel8を導入する&復職するタイミングで、自分のスマホは1台に統一することにした。大画面は諦める。

統一するにあたって、LIBMOのデータsimをどうするか問題が残る。

メインsimはワイモバイルなんだけど、3Gしか使えないプランにしている。とはいえ、データ量としてはたいてい大丈夫。どちらかというとソフトバンク系とドコモ系(データだけど)の2回線を持つことに意味を見出している。いざというときに情報収集やLINE(通話含む)等を使えるようにしておくのは災害対策的にも良さそう。

Pixel8は物理simとe-simで2枚持ちが可能。契約している2社のうちワイモバイルがe-simに対応している。切替は窓口に行くしか無く、4000円近く手数料がかかる。面倒かつ高額だがしょうがないので、1月2日に手続きをしに店舗へ。

多少待ったけど、手続きが始まってからは20分くらいで完了。無事にe-simへ移行完了した。自宅に帰ってLIBMOの物理simをPixel8に挿す。さよならデカ画面moto。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?