見出し画像

さんまの生姜煮

今夜は
さんまの生姜煮
茄子とエビのチリソース炒め
しらすきゅうり納豆でした。
さんまが2匹で380円でした。


さんまがお高いと言われてますが、
なんか冷凍さんまの解凍が2匹で380円ならいいかなと思うんですが、
これってすでにマヒしてるかな?


さんまの生姜煮のレシピがTーfalになくて、代わりに甘露煮のレシピを載せておきます。
レシピ中の調味料に酢をみりんと同量加えてください。
水は300ccです。
あとは圧力強で22分です。
自然に冷まして、蓋をとって少し煮詰めます。
4匹のレシピになってるので、
少し調味料と水を減らしてください。
私は3分の2にしました。
なお、白髪ネギの代わりに生姜の千切りを乗せます。
でもなくても大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?