見出し画像

妊婦期からの継続支援♪11月9日三茶お茶会@喫茶JOY(三軒茶屋子育て情報発信じゅんぐり)

本日は三軒茶屋駅徒歩3分(いや、もはや1分で着きそう)の喫茶JOYにて午後お茶会を開催しました!

この後もっと増えました!!!

本日のご参加は0歳児ママがほとんどで、総勢8組もの親子、ママにご来場いただきました!
始めましての方、2回目以降の方、たまたま入った方など席いっぱいの方が遊びにきてくれました♪

喫茶JOYはベビーカーで来れることもあって、お昼寝中でもお子さんの顔も見ながらお茶やおしゃべりを楽しめました。
本当に素敵な場所をありがとうございます!

JOYならベビーカーで行けるからと、お茶会の時以外でもよく行くようになりました、とも声がありました♪
親子の優しいお店は本当にうれしいですね。(特に三茶は子連れ外食ハードル高いー)
さて、本日のおしゃべりはこんな感じでした♪

保活について

 いよいよ締め切りまであと数日となった
 何園くらい書いたか
幼稚園について
 合否が出始めた話
ねんねについて
 夜中起きる 
 昼寝の時間が短くなってきた
 あかちゃんってこれくらいの睡眠でよいの?
 夜泣きでいらっとするときどうしてる
 らっこスペースつかったことある?
 おでかけひろばどこいってる?
ねんねの環境どうしてる?
電動自転車について
 子乗せ電動自転車買った?いつ頃買う?
おんぶだっこ紐について
 昔ながらのおんぶしてみたい
 ヒップシート使ってる?

などなど。1時間あっという間に過ぎました!ママが集まれば話は尽きないですね。

今回は妊婦中から支援している方も参加してくださいました!お腹にいた子が無事で出てきてくれて、顔が見れたことにとてもとても感動しました!ありがとうございます!
妊娠中にいろんなサービスの紹介があったおかげで、活用できたとのこと。
他のママたちからは「妊娠中にこういう場があることを知りたかった」という声もあり、やはり妊娠中のママへの支援も頑張らないとな、、と改めて感じました。

妊婦さん支援として、三茶には子育てサロン「ゆっくり広場」があります。こちらにじゅんぐりスタッフも参加しているので、お近くに妊婦さんがいらっしゃいましたらぜひご紹介ください!産後に役立つ情報お伝えします!!!

そ れ と !
じゅんぐりLINE内のクーポンについて
のお話もしました。今じゅんぐり公式LINEで掲載しているクーポンは、じゅんぐりスタッフが実際に利用したことがある施設のみなので、安心してご利用いただけます♪今後も追加予定なので、どんどん使ってくださいね!

ママに嬉しいクーポンもっと増やすね!!!

さて、次回は11月15日水曜日@若林ふれあいルームにて親子のつどいを開催します。前回開催の様子はこちら

一応テーマは『おでかけ先情報シェア』だけど、なんでも大丈夫!
またみなさんで子育ての話、家事の話、趣味の話、気ままにおしゃべりできるの楽しみにしています♪

じゅんぐりのイベントは予約不要、入退室自由ですが、
参加が決まっている方は事前に⇨申込フォームの入力を済ませていただけると、当日楽です!もちろん当日の入力でもOK!
どうぞお気軽にいらしてください♪


友だち登録するとイベント前日にメッセージが届きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?