ランキング2

金曜日のcookbookランキング

#062 赤毛のアンの孫娘のレシピ本

新たな料理本との偶然の出会いを楽しむ、金曜日のcookbookランキング。

3月最終週のランキングをお伝えします。

東京では桜が見頃を迎えていますね。

ぼくも、月曜日に取材先で見事な桜を見つけたので、スカイツリーをバックに写真を撮ってみました。

ソニー用EマウントのSEL1224Gというレンズを買ってからというもの、12mmという画角の迫力ある映像にちょっとはまっています。

そして火曜日には、予定通り箱根に行ってきましたが、春休みのせいか普段の平日よりも断然ひとが多かった!

宮ノ下〜大涌谷〜元箱根と芦ノ湖を一周し、足湯ベーカリーカフェや道の駅などを見て、いろいろなものを食べ歩いてきたのですが、いちばん気に入ったのは「ルッカの森」の焼きモンブラン。

一見シュークリームみたいですが、表面をおおうパートフィロがほんっとにパリパリで、そのなかにしっとりとした生地とまるごとの栗が入っていて、それがほんのりと甘く、和とも洋ともつかない絶妙なお菓子でした。

箱根に行ったら、だまされたと思ってぜひ食べてみてください。

それでは、今週もランキングを見ていきましょう!

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?