ランキング2

金曜日のcookbookランキング

#071 プロヴァンスは永遠に

新たな料理本との偶然の出会いを楽しむ、金曜日のcookbookランキング。

6月になりましたね。第1週目のランキングをお伝えします。

最近は、Amazonプライム・ビデオで『ゲーム・オブ・スローンズ』を観るのにはまっています。

もともとは同じHBOの『TRUE DETECTIVE』が観たくてスターチャンネルに1か月だけ加入して、そのときにシーズン3を観たのが最初。

そんな中途半端なシーズンから観始めたにもかかわらず、ロケーションの壮大さと重厚なストーリーにがっちり心をつかまれ、無料期間が終了して観られなくなっても、ずっと気になる存在でした。

それが、今年4月になってAmazonプライム・ビデオでHBO作品が多数配信されるようになったんですね。

さっそく第1シーズンから観始め、昨夜ようやく第5シーズンを観終わりました。

第5シーズンも、エピソード1の冒頭とエピソード10の最後が見事な対称をなしていて、やっぱり同じ時間を消費するなら、こういうハイクオリティーな作品をきちんと自分のなかに積み上げていきたいなと思いました。

そういえば昔、この作品のcookbook『Game of Scones: All Men Must Dine』を紹介したことがありましたね。

おっと、ライムを踏んじゃった! | ククブク

このレシピの意味、いまならちゃんとわかります。

それでは、今週のcookbookのランキングを見ていきましょう!

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?