見出し画像

夏の青空、濃い影、白い皿とシチリア料理

この夏を満喫したいひとのためのcookbook

8月になりました!

今年は夏の始まりが比較的涼しかったので、いよいよ夏本番って感じですよね。

あまり暑いと食欲がなくなって、毎食そうめんばかり……というひとはさすがにいないと思いますが😁、夏だからこそ楽しめる食材を積極的に食事に採り入れていきたいところです。

今日はそんな真夏にぴったりの、シチリア料理のcookbookをご紹介。

シチリアといえば、映画『ゴッドファーザー』シリーズや『ニュー・シネマ・パラダイス』の舞台。

コルレオーネ一家やトト少年が食べていた料理も気になりますが、個人的には『グラン・ブルー』でジャン・レノ演じるエンゾが食べていた「マンマのパスタ」も気になるところ。

イギリス、デイリー・テレグラフ紙の7月15日付け記事から読んでいきたいと思います。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?