ランキング3

金曜日のcookbookランキング

#092 オーストラリアのデザインcookbook

新たな料理本との偶然の出会いを楽しむ、金曜日のcookbookランキング。

10月最終週のランキングをお伝えします!

いま、高知の山奥に来ています。

今回は撮影機材等が多く、自家用車で関東から2日間かけてきたのですが、その道中で美味しいものを見つけては摂取し、高速運転のためのエネルギーに変えていきました😄

新東名のNEOPASA岡崎で食べた、伊藤和四五郎商店さんの「八丁味噌親子丼」。

味噌味の親子丼、というのはとても新鮮。

これは家でも作りたい!

宿泊した神戸では、炙り牛タン万さんで「ねぎホルモン焼き定食」をいただきました。

タレの味付けが最高でした。

卵を落として食べても美味しいだろうなあ。

翌朝のホテルのビュッフェも、なかなかのものでしたよ。

でも何より感激したのは、西日本には明治のカールがまだあること。

ひさしぶりの再会で、あっという間にひと袋がなくなってしまいました。

それでは、今週もランキングの方を見ていきたいと思います!

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?