ランキング3

金曜日のcookbookランキング

#098 戸外で食べてもボンダイない

新たな料理本との偶然の出会いを楽しむ、金曜日のcookbookランキング。

12月第2週のランキングをお伝えします!

今週は、東京の新大久保にある「イスラム横丁」に初めて行くことができました。

新大久保といえばコリアンタウンが有名で、ぼくが行った時もたくさんのひとが韓国のストリーフードやデザートを楽しんでいたんですが、ちょっと路地を入ったところにいまはハラルショップが並んでいる一角があるんですね。

目的はパレスチナのミックススパイス「ザータル」を購入することにあったんですが、入った店では見つからず、でもスパイス単品が驚くくらい安くて、だったら自分で作ればいいかな?と考えて4種類のスパイスを買ってきました。

全部100グラム。これでも合計たったの850円!

スマークだって通販サイトの半分以下の価格です。

ほかにもクスクスや豆類、羊肉など、中東料理には欠かせない食材が売られていたので、これからちょくちょく訪れることになりそうです。

ちなみにぼくがスパイスを買ったのはこちらのお店でした。

小ロットで買えるのがうれしいお店です。

おすすめ。

それでは、今週もランキングを見ていきましょう!

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?