見出し画像

君がニューヨークにいた夏

TASTEの2017年のフードストーリー20選 #5

アメリカのオンラインマガジンTASTEに掲載された「2017年のベスト・フードストーリー20選」をもとに、優れたフードライティングを読んでいます。

Top 20 Stories of 2017 | TASTE

先週の第4回では、アパラチアの土地に根ざしたインド料理の体験記や、80年代に流行った料理の回想記、巨大シナモンロールの作り方など、3篇のストーリーをご紹介しました。

バインダーをひらけばバブルがよみがえる | ククブク

インドのスパイスの組み合わせが国の南北によって違っているということ、そして異国に地にあっても、その土地に合わせた組み合わせが無限に広がっていくことに、インド料理の奥深さを見た思いがしました。

バーフバリ! バーフバリ!

日本にいるインド人は、日本の土地に合わせたスパイスでダッバを満たしているんだろうなあ。

さて、今週はどんなストーリーに出会えるでしょうか。

さっそく見ていきましょう。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?