見出し画像

dele

20240120

どんなに大事にしていたって記憶は消えていく

死んでいく人に謝罪も何もない
そんなものは、生き残る者のただの自己満足だ

でも、自己満足でもいいのではないか

生き残る者は、この先もまた生きなきゃいけない


君は悲しいだけで、かわいそうじゃない。
悲しがっている君を見て、かわいそうがる大人がいたら、それは、大人が間違っているのであって、君が悲しがることが間違っているんじゃない。
君はちゃんと悲しがればいい。
思い切り、悲しんでいい。


自分の今を自分の未来のために使う
自分の未来のために自分の今を大事にしようと思う





#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#日常
#スキしてみて
#本多孝好
#dele
#読書

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。