見出し画像

牛肉と大根の煮物

牛切り落としは常備してます。

夫が太い大根を買ってきました。
小分け冷凍してる牛切り落としと一緒にことこと。
美味しい煮物になりました。

切り落としと言ってもお店によっていろいろで、
今買ってるお肉屋さんのは、お値段以上で美味しくお得です。
そして、切り落としだけど、近江牛だわ!

下茹でした大根と、牛切り落としを、コトコト。

大根がかぶってるけど、大根おろしも食べたかったので、
なめ茸じゃこおろし。
とってもみずみずしい大根でした。大根の季節ですね~

12/7 晩ごはん
ごはん、豚汁、なめ茸じゃこおろし、
牛肉と大根の煮物、ほうれん草のごま和え。

前日の豚汁は、これでおしまい。
とろけた里芋や薩摩芋も、またいいものです。
美味しくいただきました。

クリスマス飾り⑲

ブリキで出来ています。

昔の職場では、忘年会にプレゼント交換がありました。
各自、1000円程度のプレゼントを用意していきます。
くじ引きで順番に、どれか選んでもらいます。
大きいのや小さいの。重いのや軽いの。
見ただけで分かるワインとか、振ったら音で分かるものとか。
1000円程度と言うけどもっといいものもあって。

これは、その時にもらったと記憶しています。
誰からもらったのか(どこで買ったのか、なぜこれを選んだのか)、
知りたい気もします。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?