見出し画像

孫来たる。手巻き寿司と茶碗蒸し

3泊4日、娘と孫が帰省してます。

2時頃最寄り駅までお迎えに行き、夫はサッカーの相手をしたり、カマキリを捕まえたり、プラモデルをちょっと作らせてみたり・・。
かいがいしく孫と遊んでいました。

で、4日分の献立は夫が立てて、一覧表作成してました。マメでしょ?

11/23  晩ごはん
手巻き寿司(お刺身、卵焼き、スパム、
キュウリとか大葉とか、アボカド、
納豆、ツナマヨ)
茶碗蒸し、
とりモモ肉とブロッコリー炒め。

一緒に買い物に行ったら、
孫リクエストのお肉はとりモモ肉。「これがいい!」
「ブラックペッパーかけてね!」だって。

手巻き寿司にもとりモモ巻いて食べていました。
よく食べてくれてよかった、よかった!

予想されてたことですが・・
しゃべりすぎて、喉が痛くなりそうです。

さて今日は平日です。

で、娘はお部屋にこもって在宅勤務。
職場の他の人がお休みとるから、休めないんだそうです。
実家で在宅を認めてもらったとか。
会社のPCさえ持ってればどこでも仕事が出来るって、
私には・・?です。 そういう時代なんだな~

よって、今日は朝9時から夕方6時まで、年長児ジジババ保育です。
長いな~  どこ行こうかな~ 何作ろうかな~
がんばります!

おまけ  クリスマス飾り⑥

モラの額
クリスマス限定じゃないけど
クリスマス前になると飾っています。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?