見出し画像

手羽中と白菜の煮込み*新年会ランチ

冷凍手羽中があったので・・

白菜と煮ました。料理酒をたっぷり。お砂糖少しと白だしで味付け。
白菜がとろっとろ~

たっぷり入れたはずの白菜が、
くたくたになって、びっくりするほど
かさが減ってしまいました。
1/22晩ごはん
ごはん、手羽中と白菜の煮込み、
ほうれん草とウインナー炒め、
ふろふき大根、ホタルイカの醤油漬け。

煮込んだ白菜が、とろけて、甘くなって、美味しい。
ほうれん草も美味しい。あま~い。
三浦大根も。
冬の野菜は、甘くなって美味しいんだな~

ごはんって、
いつも同じように土鍋で炊いてるのに、微妙にちがう。
昨日のごはんは美味しかった。何がちがうんだろう??
おかわりしたくなるレベル。

新年会でした。

美味しいもの、少しずつ。
おなかいっぱい。

ボランティア団体の新年会ランチ。
30人以上集まって、にぎやかに。
顔は知ってても名前知らない人が5人はいたけれど、昨日で覚えられたかな。
お近づきになれてよかった。

若いときはこういうの嫌いだったけど、
年を取るとそうでもなくなるのが不思議。

美味しいものが続いて、
着々と、一日に200gずつ増えている・・
どうしましょ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?