見出し画像

生ハムと新玉のマリネとか鶏レバーつや煮とか*お墓参りに行きました。

朝のうちに、ちょっと作っておきました。

かぶのオイスターソース煮と、生ハム&新玉ねぎのマリネです。

あとは、夕方に・・
魚(鯖の醤油漬け)を焼いて、鶏レバーを煮ました。

鶏レバーは予定になかったんだけど、
ドラッグストアに鼻炎の薬を買いに行ったら、
きれいなレバーが売ってたので、つい購入。
「ふっくらつや煮」にしました。
そのドラッグストアのお肉売り場、けっこう物がよくてお安いんです。
レバーしか買ったことないけど、何回か買ってます。
最近のドラッグストアは、何でもありますよね~

3/19 晩ごはん
ごはん、お味噌汁、生ハムと新玉のマリネ、
鶏レバーのつや煮、鯖の焼いたん、
かぶのオイスターソース煮。

朝のうちにちょっと作っておくと、心にゆとりが。

これというメインはありませんが、
美味しくいただきました。

お彼岸。お墓参りに行きました。

前日に行く予定でしたが、あまりに寒かったので延期。
昨日の午後から行きました。

お墓を建ててから14年くらいかな。
だんだん生える草も多くなってきたので、草取りも必要。
お墓をきれいにして、お花を供えて、ろうそくとお線香。
手を合わせて・・

墓地の一角に、テラス付きの小さな建物(出入り自由)があり、
中にはピンクのグランドピアノ。
街角ピアノならぬ墓地ピアノ。
けっこう、だれかしら弾いてる人がいて、
きのうも女の子が弾いていました。
曲名分からないけど、ピアノの調べを聞きながらのお墓参りでした。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?