見出し画像

ざるつけ麺とかキムチ冷奴とか。

帰りが遅かった日のちゃちゃっとごはん

夫が買ってきてた「ざるつけ麺」は、決まっていました。
麺を茹でて、トッピングすれば完了。

日清の「ざるつけ麺」
食べたことなかったので新商品かと思ったら、
10年くらい前に発売されてました。


キムチ韓国のり冷奴。

ごま油をかけるの忘れてた~
十分美味しかったけど。


春菊のごま和え

庭の春菊を夫が収穫。
3株だけど、けっこうよくとれます。


焼きシュウマイ。

各面をカリッと焼いたら、美味しいです。
nakamucchiさんを真似て。


セロリの漬物。

浅漬けの素(粉末)と塩昆布で作ってみました。
ヒット作かも♪


4/23 晩ごはん
ざるつけ麺、焼きシュウマイ、
春菊のごま和え、キムチ冷奴、
セロリのお漬物。

ボランティアの用事が長引いた上に、
寄り道してたので、帰ったら6時前でした。
ちゃちゃっと出来るものばかり。
でも、美味しくいただきました~


ルービックキューブ買ってきました。

小1孫の誕生日プレゼントパートⅡに。
トイザらスなら売ってると思って行ったら、リニューアル中。
イオンの文具売り場→イオンのおもちゃ売り場へ。

せっかくなので、「ルービック公式」にしときました。

隣が文具売り場だったので、可愛いカードも。

さっそく今日送ります。
手作り金柑ジャムと、夫が取り寄せてる高山のお味噌、
もらい物の海苔の缶、空きスペースにはジプロック入りお米。
Amazonならポチッと手間いらずだったけど、
こうしてあれもこれもと詰め合わせるのもよかったな。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?