見出し画像

ナンプラー焼きそばと蒸し野菜

やる気がなかったわけではありません。

こういう晩ごはんも、ありですよね。
焼きそばが簡単で手抜きでラク、とか言ったら
焼きそばさんに失礼だわ~

10/25 晩ごはん
ナンプラー焼きそば、蒸し野菜。

焼きそばの味付けは、ナンプラーです。
正直、ナンプラーって、
焼きそば以外には使いこなせていないのですが、
ナンプラー焼きそばは、私も夫も大好き。

焼きそばに合うものって何だろう、と考えて、蒸し野菜。
モクモクファームのウインナーも。
しっかりしたウインナーで、噛むほどにじゅわっと美味しかったです。

きのうはモラの教室でした。

教室は月に2回。ワタシ的には毎週でもいいんですが。
先生の準備が大変で追いつかないと思います。

配色を考えて図案に色番号を入れたり、プリント生地を選んだり、
必要な生地や材料をセットしたり・・
それを生徒10人分。
お月謝以上のことをされていて、
ホント、慈善事業のようだといつも感謝しています。

昨日持ち帰った2作品。
これからここに、ちまちまと手を加えます。

今回の宿題は、刺しゅうと、ピンク地にハートや花をアップリケ。
宿題は、左の木の幹と、葉っぱ4枚。
なかなかです~

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?