見出し画像

牛スジカレー*小鉢が焼き上がりました

やっぱり美味しい牛スジカレー

実家からの帰りに、寄ってみたお肉屋さんで、牛スジを買ってきました。

さっそく下処理して、
きのうは牛スジカレー♪

10/8 晩ごはん
牛スジカレー、サラダ、
茄子とピーマン炒め。

牛スジは、一度茹でこぼしてから、圧力鍋で30分。
お肉を取り出したら、スープをクッキングペーパーで濾しました。

カレーはこのスープで煮込んだので、美味しくならないはずがない!

旨味たっぷり。
おかわりしたいくらいでした。

昨日は作陶日でした。

小鉢が焼き上がってました。

直径12cm、高さ4cm
洋風にしたかったけど、
ならなかったな~ 

午前は小皿に模様を描き、お昼は前の公園でコンビニ弁当。
午後はココット風の器を作りました。
行くとやっぱり楽しい作陶日。
一日があっという間に過ぎていきます。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?