見出し画像

柿なますと蟹シウマイ

もらった柿で柿なます。

これが・・美味しかったぁ~
めったに作らない「なます」ですが、また作ろうと思いました。

大根・柿の千切りに塩をして10分。
水気を絞って、柚子の皮と昆布入れて、
甘酢に漬けました。
きのこと蒟蒻のオイスターソース炒め。
きのこ4種セットの残りがまだありました。
こんにゃくが少なかったけど、
私好みのおかずです。
崎陽軒の蟹シウマイが期限ぎりぎりだった~
ついでに、じゃがいも、かぼちゃ、鶏もも。
蒸し鍋で蒸したら、何でもホクホク。
11/16 晩ごはん
ごはん、蟹シウマイと蒸し野菜など、
きのことこんにゃくのオイソ炒め、
柿なます、白菜とお揚げさんの炊いたん。

気がつくのが遅かった~

景品引換期間、今日までだって。

昨日の夜、お財布の中を整理してたら、出てきました。
11/6新横浜駅の崎陽軒で買い物したとき、
もらって、見もせずに財布に突っ込んでました。

で、OPENしてみたらちゃんと10点分ある~
引換えは今日まで。
もちろんこっちに崎陽軒の店舗はないし。

その場で見てたら、トートバッグと引換え出来たのにな~
新幹線乗る前で、気が急いていたのです。

別にいいんだけどね。
損したわけでもないし、特別ほしいものでもないし、似たようなものはいくつもあるし、ものが増えるだけだし。(マケオシミ・・)

でもでも、
もらえるものはもらっておきたかったな~
・・とちょっとだけ思ってしまうんよね~

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?