見出し画像

楽しかったけどやっぱり疲れた3日間でした

K君に大ウケの双子たまご♪

「明日の朝はおばちゃんが、ビックリのめだまやき作るからね♪」
と言ったら、K君が「何なに~?」「いったいどんな目玉焼き?」と
めっちゃ楽しみにしてるふうなので、
「なあんや」と言われたらどうしよう、と思っていたのです。
でも、一つひとつ順に割っていくと・・

ひとつ、失敗。

「わああ~!」「なんで?」
「こんなん初めて見たわ~」「どうやって2個にしたん?」
と、大盛り上がりでした。よかった、ウケて。笑

はい、朝ごはんですよ~♪

おうち陶芸教室

昨日は天気予報どおり、ずっと雨。

朝食後は、陶芸教室個人レッスン開催。
途中、手伝ったり修正したりしたけれど、
どの作業も出来るだけ自力でTRY。
なかなかいい感じのマグカップが出来上がりました。

いつ焼きあがるの~?と待ち遠しいK君。
まあまあ重いけどね。笑

雨の日も、楽しく過ごせて何より~♪
K君、飲み込みが早く、やる気満々で、教え甲斐がありました♪
義姉もずっと楽しそうに見ていました。やればよかったのにね。

うちの晩ごはんはアルモンデ。

姪が車で迎えに来てくれて、4時ごろ義姉とK君は帰っていきました。

夕食は、冷蔵庫の在庫と相談。
すぐにまた出かける予定があるので(忙しい~!)食材整理がんばります。
(それなのに、生協配達ふつうに注文しちゃってたワタシ・・)

4日目のカレー小盛、春菊の明太マヨ和え、
白菜とお揚げさんの炊いたん、
きゅうりにハムくるくる、
焼茄子の生姜めんつゆ。

消費したいものから使いました。
美味しくいただきました。

3日間、楽しかったけれど、
車を見送ったら、やれやれ、って感じでした。
そりゃあやっぱり、いつもの
だらだら気まま、マイペースな生活とはちがうんだから、
疲れますよね~
義姉もK君もとっても喜んでくれるので、嬉しいんですけどね。

姪は義姉(母親)に、
「動ける間に、行ける間に、
 やりたいことして、行きたいところに行っておかないと!」
って言ってるんですって。
昨年義兄(父親)が亡くなって、そう思ったんだそうです。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?