見出し画像

塩焼き鳥*春菊とホタテの和え物*スマホ置き忘れ注意報

帰りが遅くなり、急いで用意した晩ごはん。

遅くなったわけは・・
ボランティア(午後行きました)終わりの記録を書くため入った部屋に、
スマホを置き忘れてきたんです。
ときどきやります・・

早めに帰ったから、余裕で30分筋トレに行ったのに、
終わって車に乗ったら、「あれ、スマホがないわ~!」

置いた場所は覚えているのです。
翌日(行く予定はない)取りに行こうかとも思ったけど、
やっぱりすぐに取りに行った方が安心。

夕方は道も混んでいて、結局往復1時間20分。
帰ってきたら大相撲が終わりかけでした。

でもまあ、意外に手早く用意出来て、6時半には晩ごはん。

もらった長ねぎと、鶏もも肉で塩焼鳥。
めったに使わないグリルで焼きました。
魚じゃないから、グリルの片付けも楽ですね。
夫リクの一品。
茹でた春菊と、薄切りにした帆立貝柱を、
ごま油と塩で和えます。
ずっと前に、夫が何かを見て作っていたような・・
これ、美味しいです~♪
11/15 晩ごはん
菜めし、葱のスープ、春菊と帆立の和えもの、
塩焼鳥、もやし炒め。

茹でて刻んでおいた大根葉。
あるだけ混ぜたら、緑濃すぎるほどでした。

時間が無かったので、
ふだんは「モヤシの根は取る」派ですが、
そのまま炒めました。問題なしです。

モラの教室でした。

先生が指定した色番号を、
自分の図案に写してきます。

いっぱい重なってるので、
どういう順番でアップリケやモラをするか、
そこはちょっと頭を使います。

このあたりにこれが・・と写しておきます。
サンタさんの衣装は、赤に細かい白のドット柄。

今はちょうどクリスマスシーズンでぴったりの季節なんですが、
いったいいつ頃までかかるのかな~。
でも、来年のクリスマスには飾ります。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?