見出し画像

整体にて。

整体で自分の番を待っているとき、整体師さんとお客さんの会話が耳に入ってきた。
時間の使い方について話している。
自分にとって有効な時間の使い方について。

聞くともなしに聞いていると、ふっと自分の意識が聞き手になってた。
「ああ、そういうのに付き合うの大変ですよねー。」と心の中で返していた。
その瞬間イラーーーーーっと感情が湧き上がった。
「そんなんほっといたらええねん。」
おおおお!?なにこれ。
あのお客さんの感情が入ってきた!?
共感しすぎた!?
それとも昔の感情が出てきたのか!?
なんやろう。
しばらく自分の内側に集中…

結果、わたしのお腹が、わたしに対して言ってるんだと気づいた。
関係ない人心配してんな💢
そんなんほっといて自分のこと気にかけんかいっ!!
ということらしい。
すごい。
お財布に入れたお守り耳栓すると落ち着いた。
こういうこと、今まで見逃してて、訳もわからずイライラしてたなぁ。
うう、、すまぬよ😢
まだすこしタイムラグあるけど、お腹の声キャッチできたのよかったな。

その日から、感情が湧く直前に自分が何を考えたのか意識している。
「うぅ、、頭壁にぶつけたい、、、」の前には
「わたしってこんなこともできないんだ。ダメだなー。」って、ちらりと考えていた。
「腕机にぶつけたい」の前には、
「これ買いたいけど、自分にはもったいないかな」と過った。
なんだか自傷行為ばかりしようとしているみたいやん💧💧
わたしの場合は我慢貯金が溜まると、そういう気分のお部屋がすぐ隣にやってくるらしい 笑
なんの脈略もなしにそう感じているわけじゃない。
自己否定や自己卑下していることを悲しんでいるのだ。
悲しみの表現。
自己否定の習慣がすっかり板について、
ごく日常の思考のようにやっていることに改めて気がついた。

今日は寒いなー。
玄米茶おいしいなー。
わたしってだめだなー。
みたいな。
おいおい💦
そら、悲しいわー。
やめい、やめい!!

そうやってネガティブのエネルギーでここまで走ってきたのだ。
それはそれで、きっかけや、メリットがあって選んできたわけで。
自分なりに一生懸命考えてやってきたんだよな。って思う。
だから、別に否定しなくていいや。
今はもっとラクな生き方をしたいと思えるようになったということだ。
そのき持ちに素直になって、ギアチェンジしていこう。
のんびり、ゆるゆる。
ハッピーモードでゆこう🌼

整体きもちよかったー。
骨盤周りの筋肉を使う動きも教わったし。。
ホクホク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?