見出し画像

話すために調べて書く、書いて覚えて話す!を繰り返すと人生が上がる

ここ1週間というもの、それはもう忙しく、頭がパンパンになったのですよ。なぜなら、ぜんぜん違うテーマのセミナーを3回おこなったから。

「純子さん、セミナーのときほとんど何も見ずしてよくあんなに1時間も2時間も話せますね」と言われることが多いのですが。

答えは。ほぼ覚えて話すから。

そりゃ1週間で3本もやれば、セミナーを組み立てと、書き起こし原稿とレジュメを覚えるのに結構必死ヨ、でありますよ。しかしですね、話すために調べて書く、書いたものを全力で覚える、覚えたものを話すことで本当に自分が成長できていることを実感します。

あなたの人生、私の人生の司令塔は潜在意識です。潜在意識とは過去そのもの。生まれてから今の瞬間までに見聞き体験して感じたこと考えたことがすべて入るデータバンク。その中に入っているデータで決断をくだし、あなたに行動させています。

ですから、潜在意識の中に良質な情報と行動を入れ続けることで決断と行動の質が上がるので人生がより良い方向へと向かい続けるのは当然です。

あなたもインプットとアウトプットの質を高め続けてください。それを繰り返すことで大きく大きく成長していくことができます。私が100%保証致します。

読んだ本の要約をSNSにアップする、知った語彙を使って文章を書いてみる、学んだことを実際に活かしてどのような自分へと成長できたか朝礼で話してみるなど、そういうことを繰り返すとあなたの人生の質はとてつもなく上がっていくことでしょう。

さてさて。今日と明日は読書しまくる日。私は365日働いていますが、今日明日は仕事をセーブして読みたい本を読みまくることにしました。今日はこの3冊。いずれも読みかけ放置でした。

影の現象学。流石、河合先生。これ、面白いのです。読み出したら止まらなくなって、仕事に差し支えると思ったので、あえて放置しておりました。今日は、ドボンとハマって読みます。

PHPは年間購読しています。本当に、習慣ですよ習慣。夢や目標を叶えるのは習慣です。

村上春樹全作品1990~2000①ハードカバー 短編集1 ほんっとに、この人は小説の天才ですね。こうくる?と、うなりますもん。

山下純子

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/
個人コンサルは、ものすごいパワースポットのひとつである明治神宮の中にある「清正井(きよまさのいど)」に私と一緒に行こうコースを設けます。午後からになりますが、ご希望の方はコンサル申込みの欄に清正井希望とお書きください。清正井に入れない日時がありますので連絡を取り合ってお日にちを合わせましょう)

この記事が参加している募集

推薦図書

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?