見出し画像

ネガティブなことを考え続けることに興味を持たない

そりゃぁ、私だってありますよ。
面白くないことや不快に思うこと。
腹を立てることもあります。

しかしですね、
それらを思い続けることはしません。

まぁ要するに、
嫌な思いをしたことを考え続けることに
興味を持たないと決めているのですよ。
すると、楽なのですよね~。

嫌な思いをしたことを考え続けることは
自分の意識に、いつもそれを
体験させていることになります。
それこそ嫌じゃないですか。

パッと思考を切り替えるには
成功しまくった自分を想像して
やたらウキウキしていたり、
美味しいものを思い浮かべて
ニヤニヤする。これに限りますね。
アクション映画なんか観て
スカッとするのも効果大!

先日実家に帰っていたときに
山形屋デパートで
かた焼きそばを食べたのですよ。
いやぁ~美味しかった。美味っ。
いつも鹿児島空港の
山形屋デパートレストランで
食べていますが、本家本元の方が
断然美味しいような感じがします。

嫌なことを思い出しては
キリキリと腹を立てているより
かた焼きそばを思い出して
ニヤニヤしていた人生の方が
よほど幸せにひたれますもの。

鹿児島県人でこれを食べたことが無い人は、いないんじゃなかろうか?

あなたも、ネガティブなことを
考え続けることに
興味を持たないでくださいね。
潜在意識は
興味があることを引き寄せます。
ネガティブシンキングを自分に与えると
それをしたくなるようなことを
更に引き寄せるってことです。
それって、嫌でしょう?

はいっ。
楽しいこと考えましょ。
そうしましょう~。

山下純子

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?