見出し画像

チリ駐在日記 2024.02.05-02.11

今週は外食や飲みもなく真面目に一週間を過ごした。火曜から木曜は出社なので、夜は軽めの麺類が多くなる。エビチリを作りたいと毎日考えていたが、とうとう一日もエビチリを作るタイミングは来なかった。疲れて帰ってくると、つい、洗い物の少ない献立に走ってしまうし、ラーメンやパスタのように作り慣れているものでないと億劫で身体が動かない。金曜は在宅だったのでチャンスではあったが、スタッフがやらかしてあれこれ奔走することになり、結局エビチリには至らなかった。
そうそう、スタッフのやらかしは、他のみんなにも理解してもらう必要があったので、あえて、チームのチャットに反省点と今後の指示事項を書き込むことにした。すると、本人から👍がついた。てか、いいねのスタンプだけ。え?いいね?いいねなの?
なんか文化の違いなのかなんなのか…確かに了解って意味もあるけど軽くないか?かなり影響出したよね?
うーん、逆にモヤモヤする結果になった。指導って難しい。。。

部下の育成は難しい:Entrenar a los subordinados es difícil.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?