見出し画像

チリ駐在日記 2022.10.24-27 ロンドン出張編

ロンドンに到着した日から精力的に動き回った。まずは、とある国際会議に出席するためにモーニングをレンタルに。写真左が自分なのだが、我ながら様になっていると思う。出張なので毎日会議や会食がセットされていて、まぁ良く食べて良く飲んだ4日間だった。そして、英語の世界にいることに喜びを感じている自分がいた。街の看板がわかる!案内放送もわかる!全部わかる!これはスゴイ喜びだ。さらに、歴史のある街並みはやはり格別だし、ロンドン駐在もいいな~とちょっと羨ましく思った。が、チリ以上に物価が高くて、スゴイことになっていた。特に宿泊費なんて1泊6万円もした。どこの国もそんな感じで経済成長をしているってことだとすると、かなり日本はヤバいのかもしれない。。。そんなこんなで瞬く間に数日間が過ぎ、サンチャゴに戻ってきた。帰りは直行便だったので少し楽だった。

ロンドンは美しい街です:Londres es una ciudad hermosa con edificios históricos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?