見出し画像

2019.7.17 wed 新月の願い事を満月の願い事に変える方法

※2019.7.17に書いて下書きにしていたものを編集、追記して公開しています。

7/17、関東は久しぶりに太陽が顔を出し、梅雨寒が続いてたところに急に暑くなった日で、夜は満月がとても綺麗に見えました。
そうだ。今日は満月の願い事を書く日だった!

私は2〜3年前から新月と満月に願い事(パワーウィッシュ)を書くようになりました。(習慣化したのはここ2年くらいだけど)
この日は寝る前にたまたま夜空を見上げ、月が綺麗に輝いていたおかげで書いてなかったことに気づき、寝る前に書き上げました。

パワーウィッシュには叶うためのタイムリミットというのがあり、満月になった時間からできれば10時間、無理なら24時間以内ならOKというルールがあります。

今回の満月は7/17 6:39でした。なのでタイムリミットは7/18 6:38。この時間を過ぎると途端に願いが叶う可能性が低くなると言われています。

月は新月に始まり満月で完了するのが1サイクル。
約1ヶ月の間に新月〜満月とひと回りするのに加えて、星座ごとに約半年スパンで新月と満月が訪れます。

パワーウィッシュは見返すことが大切で、満月は新月に叶っていない願い事を見直すチャンスとなります。

見返してみると半年前も今と同じことを考えていたみたいですが、叶っていませんでした…
まるで進歩なしかというとそうではありませんが、予想以上に実現までのスピードが遅いので半年後には叶えていたい。

そこで私は半年前の山羊座新月の時に書いた願い事を満月バージョンに変えて再度書くことにしました。

今回は新月の願い事を満月バージョンに変える方法を紹介します。

パワーウィッシュでは新月は『私は〜意図します。』と書くのに対し
満月は『すでに叶ったつもりで+感謝の言葉』の形で書きます。

2019/01/06  山羊座新月に書いた私のパワーウィッシュを
2019/07/17 山羊座満月に書き換えると…

私はコツコツと続けてきたInstagramのフォロワーさんが1万人を突破し、ますます多くの方に見ていただけたことにより2018年よりも多くの雑誌に取材のご依頼・掲載があり、あらゆるメディアの取材まで受けることを意図します。
↓ 
私はコツコツと続けてきた手帳のInstagramのフォロワーさんが1万人を突破し、雑誌や本の取材等お仕事としてのお声がけが増えました。ありがとうございます。
私はnoteでのエッセイ執筆を始めとする創作活動に重きをおくことで、手帳術のことはもちろん、Pinterestのこと、子育てのこと、妊娠中の仕事のこと、人生そのものがコンテンツとなり、出産後の方が収入が増えることを意図します。

私は3人育児中のママであることを前面に出し、手帳術・Pinterestの活用法・子育て中のライフスタイルをnoteのコンテンツとして発信し続けたことでお仕事の依頼が絶えずいただけるようになり、収入が増えました。ありがとうございます。
私は、自分が得意とする分野において、ゆるぎない実力を身につけ、誰もが認める結果と実績を残し、時代に左右されない真のプロフェッショナルとして成功・地位・報酬の全てを手にすることを意図します。

私は家事育児を最優先にできる働き方・場所を見つけ、仕事は楽しく、自分のやりたいこと・家族との時間・自分の体調を我慢無理することなく、計画通りの人生設計を達成できています。ありがとうございます。

なんだか超理想論な気はしますが、願い事なので誰に遠慮することなく自分の心が思うままに書けばいいのです。もちろん他人にシェアしなければいけないものでもないので、自分だけが見れる状態にして遠慮なく書いてみてください。

ただこうやってシェアすることで秘めておくより実現スピードが早まることもあるので可能ならシェアしてみるといいかも。
シェアする前提で書くと他人の目を気にする自分が出てきてしまうので注意してくださいね。

このnoteを見て私もシェアするよ!という方はこのnoteへのコメントやTwitterでタグ付けして教えてもらえると喜んで見に行きます!!

もうあと数日で次の新月を迎えてしまいますが、ちょうど今、過去のパワーウィッシュを見返すのに最適な水星逆行中なのです。
水星逆行は次の新月8/1までなのでそれまでに過去に書いた願いごとを振り返って見直してみてくださいね!

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?