見出し画像

日々のトライ&エラーで。。。

わたしは自分の行動と感情が

あまり上手くコンロール出来ていない

自分なりにいろいろ模索してみた

こころには知情意のバランスが大切だと思う

勉強は好きだけど成績がいいのと

勉強したことを理解して実際に使えるのとは違う

そこには実際に行動して

経験を積み重ねてみることや

自分の気持ちを理解して

いろんなことに適応して行くことが

とっても大切だと思う

もちろん知識を吸収して認識を新たにして行くことは

言うまでもなく大切なことだけど

知っているだけではただの箱だから

それを上手く使って行くことで

いろんなことが生み出せるコンピュータのソフトのように

いまあるものを有効に活かして行けるのだと思う

そのためにはトライ&エラーで

何度も失敗を繰り返しながらも

めげずに試行錯誤したり練習を重ねて

生き方も段々に上達して行くものなのだと思う。。。

日々のトライ&エラーで

人生の歩き方を覚えて行くのだと思う。。。