見出し画像

【結論】やりたいことを探すより、やりたくないことを考えて前進すべき。

こんにちは!

先日、悩みとして、やりたいことがないといった現代の若者かな?みたいな悩みを打ち明けました。

しかし、昨日何人かの経営者の方にお話を聞いたところ、自分なりにスッキリとした解決ができたので、シェアします。

僕はずっとやりたいことがなかった。

やりたいことがないのは経験がないからだと思っていた。

だから、どんなことでも進んで挑戦してきたし、偏見も抵抗もありませんでした。

ただ、なのに現状、やりたいことが見つからない。

僕はまだ21歳だから、この歳でやりたいことある方が珍しいよ。って言われたりもしますが、僕はやりたいことが欲しかったんです。

まだ若いし経験も足りていないと思うけど、その辺の大学生よりは将来を考えているという自負もあるし、それなりに悩んできました。

ただただ、やりたいことが見つからない。

手段はたくさん持っている。

でも目的やゴールが定まっていないからどの手段を選択すればいいのかわからない。

そこの軸がブレているからなんのためにビジネスをやるのかわからなくなっていました。

きっとこのまま進んでいても結果は出なかったと思います。ダメなまま変わることができなかったと思います。

でも考え方が変わりました。

やりたいことを探すのをやめました。

代わりに、やりたくないことを考えました。

そのやりたくないことや、嫌な未来を避けるための行動をする。

そのための手段を選択して行くことに決めました。

夢リストではなく

「悪夢リスト」をつくる‼️‼️


そこからその悪夢を避けるための行動を叶えて行くことにしました。

今、僕と同じように、夢リストが埋まらないとか、どうしていきたいのかわからない人は、ぜひこの考え方を試してみてください。

皆さんが思う悪夢があったらシェアして欲しいです😀

僕は

同じ会社で40年以上も働きたくない

満員電車に乗りたくない

早起きしたくない

毎日睡眠時間が10時間以上欲しい

努力が報われないのが嫌だ

嫌な上司や同僚と仕事したくない

などなど

他にもめっちゃあります笑笑

昨日はとてもいい気づきを得れました。

本日は以上です。

最後まで見てくださってありがとうございました😊

ps写真は昨日奢ってもらった牛カツです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?