見出し画像

即席ラーメンに入れたい具材ベスト1は何ですか?

袋入りのインスタントラーメンに
今さらハマっています。
今までは、袋麺は茹でる手間が
面倒臭いなあと思って、
ずっとカップうどんや、
カップラーメンばかりでした。

でも、先日「ラ王」を食べたら
これがめちゃ美味いんですね。
今さらですが。

しばらくは素ラーメンでした。
それで十分に美味しいんですが、
何か具材をいれようと思い、
溶き卵をいれました。
溶き卵のラ王は、格別に旨かった!

さて、溶き卵に替わる具材は何だろう?
最近はそんなことばかり考えてます。

ジャガイモの千切り?
ソーセージの乱切り?
韓国海苔?
もやし?
トマトの輪切り?
エリンギ?
しいたけ?
明石焼き?
とろけるチーズ?
茄子の乱切り?
キュウリの乱切り?
コロッケ?
唐揚げ?
厚揚げ?
がんもどき?
しじみ?
ハマグリ?

おでんに合うならラーメンにも
合うかなあ。
パスタに合うならラーメンにも
合うかなあ。
味噌汁に合うならラーメンにも
合うかなあ。

うーん、どれも美味しそう。
これから当分は、
油料理からの逃亡生活が
楽しくできそうです。

良かったら、
皆さんがインスタント袋麺に
入れている、取っておきの具材、
良かったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?