見出し画像

【エロス】日常はエロスがいっぱい隠れてる?

日常にもエロスはいっぱいです。
というと、大袈裟ですが、
私みたいな独り者にとって
誰かに会う、誰かと打合せをする、
誰かにどこかに出掛ける、
そうした、至極当たり前な
日常行為にも、
エロスがいっぱいなんです。
(童貞か!?って感じですかね)

たとえば。
そろそろ初夏の季節がら、
女性も男性も
服が薄着になりますね。
部屋ではジャケットや
カーディガンを脱ぎますね。

ふと、周りの女性の二の腕が見える。
シャツを通して下着の輪郭が
なんとなく目に入る。
香水はこんな匂いかあ?
ピアスは主張が強めかあ?
時計は凄く機能重視かあ?
などなど、ただ目の前にいるだけで
見ようとしていなくても
その人の生活信条が目に入る。

ちょっと変な言い方をすると、
どんなに生活を楽しみ、
異性にはどんなアピールをし、
同性にはどんなアピールを
している人かが、
数秒で知らず知らず
目から入ってきます。

男性は逆に、エロスより
清潔感の高い低いを、
女性側からしっかり見られてるかな。
厳しくチェックが入りますね。
気は抜けない(笑)。

胸や腕に筋肉がついてるか?
シャツの下に乳首が透けてないか。
毎日どんなシャツを着てるか?
ユニクロばかり着てるか?
シャツだけではないですね。
靴はどれくらい手入れしてるか?

私たちは、もしかしたら
服をいくら着ようと、
アイテムをつけて装っても
それらは記号として、
ますます自分をさらけだしてる
ことになるのではないかしら。

服をきたり時計つけたり
ピアスつけることで、
ますます裸になっていくのでは
ないかしら?皮肉にも。

また、一切、ファッションには
無頓着で、スウェットで街をうろつけば
それはそれで、
そういう自分をさらけ出してる。

とはいえ、別にいつも
周りの人たちを常に
エロい目で見ようとしてる
訳ではないんですよ、汗。
ただ、どんどん目に入ってくる。
とはいえ、これで
奥さんがいて毎日彼女の
身支度を見たくもないのに
毎日見てれば、こんな変態チックな
観察はしなくなるかもしれない。
女性と付き合った経験の
致命的な少なさが原因かもしれない。
(笑)。

それにしても思うんです。
私たちは服を脱ごうが、着ようが
常に裸みたいに自分をさらけ
出しているようなものだ、と。

今回はあまり共感されにくいかしら?
(笑)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?