見出し画像

【ユニクロ】ヒートテックの呪いが怖い?

ヒートテック。
昔は下着や肌着と呼んでましたが、
今はインナーと呼ばれ、
ダサさを払拭されていますね。

中でも、売れているのが、 
ヒートテック。
ユニクロの、フリースに並ぶ
大革命ですね。

まず、体を冷やさないために、
一着買いました。
長袖にする必要はないかと、
半袖のヒートテックを一枚。

売り場には、当然というか、
長袖ヒートテックがありました。
よくわからないので、
まずは、半袖ヒートテックで
調子を見ました。
よし、悪くない。

でもあと500円プラスで
長袖にもなる。
500円ならいいか、
と長袖にしました。

これで俄然、暖かくなりました。
そっかぁ、袖から暖かい熱が
逃げていたらしい。
長袖ヒートテックは
暖かい気が逃げていかない。
でも、暖かすぎる気もします。

ユニクロの売り場には、
そんなシンプルなインナーの隣で
「極暖」シリーズが
猛プッシュして売られてます。
ただの「暖」ではなく、
「極暖」です。
極とか超とかを頭に付けるのは、
少年ジャンプの技や能力の 
ネーミングみたいで笑えます。
この「極暖」、値段がちょっとする。
シンプルなヒートテックより
500円は高い。

でも「極」めて「暖」かい。
ちょっと一枚、買ってみました。
もちろん、長袖の。

さっそく翌日に着ました。
家を出て、バスに乗り、
都心につく頃にはポカポカしてきた。
背中に貼ってたカイロが
要らなくなってきました。

午後には暖かすぎて
体がノボセてきました。
体内からあつ〜い熱になって
あれ、もしかして風邪をひいた?と
不安になるほど。
体温計で測ったら、平熱でした。
これは暖かさを望み過ぎた
私への、神様の戒めでしょうか(汗)。

極暖は、私にとって、
効き目があり過ぎるみたいですね。
まぁ、おデブで、ただでさえ
暑がりなんでした(笑)。忘れてました。

とはいえ、年中、肩こり、背中こりで
血行が悪くて、体が冷えてる私には
カラダの冷えを解消してくれる
頼もしいアイテムかも。
ノボセだから、やめるか?
または、冷え性だから、着るか?
悩んでいるところです。

でも、店頭には、
極暖より更に上の、
「ウルトラウォーマーヒートテック」
という最上級のインナーがあります。
箱入りで。
さすがに、これは、
太い人間には無理かなあ?と
まだ手を出していません。
値段もぐぐぐっと1000円上がるから、
効き目も高いんでしょうね。

結局、今は、
極暖の上のインナーと
下のインナーをセットで着ています。
一度味わった暖かさは
ちょっと止められないです。

ヤベーな。
もう普通の下着やバッジが
着られなくなりました。
これぞ、ユニクロの大革命。

あ、それから、
普通のヒートテック半袖、
普通のヒートテック長袖、
極暖ヒートテック、
ウルトラウォーマーヒートテック。
4種類もあるのかあ。

それぞれへの感想はあくまで
私の感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?