見出し画像

イケメンパーソナルトレーニングレポ

【基本スペック】
・運動経験ほぼ皆無
・出産するまでは万年低体重の超ガリガリ
・今年の3月からホットヨガ開始
・筋トレは10月から
・プロテイン歴1年


最初に懺悔します。

『イケメントレーナーと筋トレしたい…!』っていう本当に本当に不純な動機でパーソナルを申し込みましたwww😇

私が今ホットヨガ以上にハマってる「ファイドウ」の先生でもあるんですけどね。笑

身長183cm(本日判明)の若いイケメン先生で。笑

こ…こんな若くてイケメンが1時間自分だけについてくれて
筋トレを応援してくれるのであれば、これは金を払う価値があるな!?
っていう想いだけで申し込みました←

あれです。主婦がホストクラブに行くノリで。
いや行ったことないけど←

パーソナル舐め腐り過ぎやろ!!!って筋トレガチ勢から超絶怒られそうだけども、これが素直な気持ち笑

まー最初の動機なんて、モテたいとかそんなんでもいいんですよ
やりゃーいいんですとにかく。
やって継続し続けた者だけが結果を得られる。

イケメンでモチベ上がるならえぇやないか(開き直り)


で、やってきました1時間💪✨

【本日のメニュー】
☆チェストプレス 14㎏10回→14㎏12回→9㎏15回→9㎏15回
ダンベルフライ 2㎏10回→2㎏15回→2㎏15回
サイドレイズ 2㎏8回→1㎏15回→2㎏8回→1㎏15回(ノンストップ)
ショルダープレス 4㎏15回→4㎏15回→4㎏8回
ランジ 自重で左右10回ずつ→3㎏のダンベル両手に持って15回ずつ
ジャンピングランジ 左右10回ずつ×2セット
サーキット 高速足クロスラン→プッシュアップ(腕立て)→バーピーを各20秒ずつ×2回
☆クランチ(腹筋) 足を固定して10回×2 手とつま先をVの字でくっつけるやつで10回×2
レッグレイズ 10回×3(ラスト10回は先生の負荷あり)


こんな感じで、腕と足と腹筋が無事死にました☆彡
☆マークは一応マシーンを使ったやつなんだけども
殆どフリーウェイト種目でしたね。笑

つまり家でも大体出来るという事です。

今我が家には、背もたれ可動式のトレーニングベンチと、可変式ダンベル、ダンベルが簡易バーベルになるジョイントバーがあるんで
チェストプレスをバーベルでやれば今日のメニューは自宅でもほぼ出来ることになりますね(やらなければ…やる…やるよ…😇)

自分じゃ絶対にここまで追い込めない…
心折れる…


正直、自分でやるのとパーソナル何が違うんだろうって思ってた。
メンタルが全然違う。笑

一人でここまで追い込めたら相当なドMですわwww

後半きつくなってくると、先生が補助してくれたりするので、なんとかやりきった!って感じ。
(その度に手が触れるので、思わずニヤニヤしちゃって本当にマスクがあってよかtt)🤤

良いメニューを組んでもらったので、自主トレもして、1ヶ月後は余裕で出来るようになってたい。
重量増やしたい。

ってか「フォームめっちゃ綺麗です!なにやらせても綺麗!」って褒められたー☆彡
YouTube見様見真似です!!!って言ったら笑ってたけどw
「だとしてもなかなか凄いですよ!」ってw

筋トレ系YouTube様様だなぁ。笑
そして先生褒め上手~。笑

「もともとすんごいインドアで、運動という運動を避けて生きてきた」と白状したら
「えっ!?全然そんな風に見えないです!!!」ってびっくりしてた。笑

形から入るタイプなので←
見た目だけはゴリゴリに筋トレやってきた人に見えなくもないかも知れない…笑

ファイドウはただ楽しくて、本数出てたら慣れてきただけなんだけどね。笑
1000曲ぐらいあるみたいで、いまだにインストラクターの先生でも知らない振り付けが出てきたりするそうです。笑
そりゃーたまには間違うよねー笑


とりま、一回り年下のイケメンパーソナルは…
【自分の限界以上に追い込める】と言うのが最大のメリットだなと。

加えて、フォームも直してくれるし
より筋肉に効かせられるコツとかも教えてもらえるし、効率的なメニュー組みや、今の自分にあった重量や回数を教えて貰えるのが良かったです!

10月に受けた時のInBodyの数値は72点だったんですよねー。
数値的は悪くないそうなので、3か月経ってどれぐらい変わるか楽しみだなぁ。

受けて良かったー。
なんかまた新たな世界が広がったわー。

筋肉痛もじわじわ来てるわーw
ゆっくりお風呂入って、マッサージガンでほぐします!笑

出来たらまた1ヶ月後ぐらいに受けたい!😍💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?