見出し画像

板東英二(顆粒タイプ)

エゾシカを狩るためにつの生やしたのにね。まさかみんなでちゃんこ鍋を囲むとは〜! さすがに予期せぬよ。想像してください。あなたはタミフルでジャグリングしてます。だから隣り近所と共同して、鱗粉でカシューナッツを炒めてはいけないでしょ。知覧知覧って野生の安美錦は捕まえるなよ。ほら。そんなにバランのコスプレにこだわってないでこっちにおいで。一緒にしゃがもう。

目ヂカラは渦巻きに似てるよね。どこかしらからシャケがやってきて、あたし今からおんぶされまーすって宣言するから、できる限り豪快にダンスを披露しつつ、もずくを桜並木に撒き散らかすことしかできません。

「こいつはまいった」って。まだディベートの途中なのに「こいつはまいった」って言っちゃった。てへ。でも鈴木も拘束されがちだよね。拘束拘束ってなんだかつまらないから。もう帰っていいよ。どうしても自由なひとがいいなぁ。囚われないから噴水をゴロゴロ転がせるんだしね。客観的に言うと、あなたは青椒肉絲を頭からかぶったほうがいい。百目が来る前に地団駄を踏んでおきなさいよ。もう二度と踏めなくなるよ。でももっとだいすきになる。

さよう。私がアウシュビッツでイカ焼いてました。ももひきかぶってね。六道をバイクふかしながらマジでチキンレースかましてた。今でこそ海老原だけど、あのころはまだ闇ピョール・スモーンだったなぁ。

ポンポーンポンコちゃん!はじまるよーっ!みんなにげろーってね。だってあいつ人肉食うもん。すみません。って謝ってるわけじゃないよ。あたしの国では理科室がないからね。なかなか石を丸くできなかったのです。

阿修羅が滑り台で降りてきたので、エイってなぎなたで制しました。そのあとあんこ餅食べた。あんこ餅。あんこ餅食べた。先進技術はどうやらエリンギの芯にまで及んでいるようで、アンダルシアの犬もメソメソ泣いておる。ざっくばらんに話すと深刻な味だ。こんもーりこんもーり。ごはんこんもーりこんもーり。もっとこんもーりこんもーり。

どうもありがとう。でも、もう二度と晩餐に女医を呼んではいけないよ。

#詩 #現代詩 #シュルレアリスム #文学 #シュルレアリスム文学 #自動筆記 #シュール #シュルレアリズム #シュルレアリスム作家 #シュルレアリスム小説家 #ライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?