見出し画像

好きな漫画を語ろう その028【かわいすぎる人よ!】

お酒は弱いのであまり飲みません。
こんばんは。ハルさんです。
ウイスキーをジンジャーエールで割るのが好きです( ˙꒳​˙ )
今回ご紹介するのはこの作品です。

基本情報

  • タイトル :かわいすぎる人よ!

  • 作者   :綿野マイコ

  • 巻数   :既刊1巻(2023年5月15日現在)

  • ジャンル :日常・家族

紹介

わたしのおじさんは、かわいくてキレイ
小学生のメイちゃんは美人な叔父と二人暮らし
キレイで優しい叔父さんの事が大好きなメイちゃん
メイちゃんの事が大好きすぎる叔父さん
二人の関係性を見守っていると自然と笑顔になってしまうハートフルストーリーの世界に浸ってみませんか?

おすすめポイント

美人すぎる叔父さんの謎
一見女性に見えてしまうほどの美貌とスタイルを持つ叔父さんですが、その実態は謎に包まれています。
でも二人の関係を見ているとそんな事はどうでもいいかという気持ちになってきます。
謎が多いほど、より魅力的になりますよね……?
そんな叔父さんの謎が垣間見えるエピソードもあったりして、だんだんとキャラクターを好きになっていく感覚がなんともいえない楽しさに繋がっていくと思います。


しっかり者のメイちゃん
小学生ながら料理に家事をこなすメイちゃんはかなりしっかり者に見えます。
考え方も周りの子と比べると大人びているように見えます。
ですがまだまだ小学生。やはり子供らしいと思うところもあって、それがなんとも愛おしい。
この漫画のテーマでもあるかわいいとは、外見だけではなく内面のかわいさにも効いているんだなぁと思います。
さあみんなで、かわいすぎるかもしれない……!を味わいましょう!

最後に

かわいいキャラクターを見て癒やされるだけではない、いろんな悩みを抱えた人がいるということも教えてくれる作品だと思います。

自分や周りの環境に対してどう行動するのかを考えさせられるような、そう思いながら読んでみると、生き方が変わるかもしれませんね。
好きな漫画を語ろう その028【かわいすぎる人よ!】でした。

好きな漫画を語ろう

他のシリーズはこちらから↓
感想いただけるととても喜びます!


この記事が参加している募集

好きな漫画家