中身のない薄いWEB記事の練習_ウォーキングダイエットのとっても簡単な方法とは?


緊急事態宣言が解除され世間が少しずつ活気づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

テレワークの推奨などによって生活が一変された方も多いと思います。

かく言う私は1カ月ほど在宅勤務を続けておりました。

片道約一時間の通勤がなくなったことで時間の余裕ができ、スーツに着替える必要もなく、満員電車からも解放され…などなど、メリットしかないと思っていたのですが、なんと2キロも太ってしまいました。

普通に履けていたズボンがキツいです…。

苦痛しかないと思っていた通勤に体型維持というメリットがあったとは。

私と同様に、外出自粛によって運動不足になった方もおられるのではないでしょうか。

そこで、このページではダイエット、特にウォーキングについてとっても簡単なやり方を紹介したいと思います。


ウォーキングダイエットのススメ

世の中には数えきれないほどの種類のダイエットがあります。

一食置き換えダイエット、断食ダイエット、エステ、ヨガやジムで鍛えるなど、ちょっと考えただけでも沢山出てきますね。

その中の一つに、ウォーキングがあります。

ウォーキングは誰でも簡単に始められます。

フィットネスクラブに通うとなると結構なお金がかかりますが、外を歩くだけならもちろんタダです。

あえて挙げるとすればウォーキングシューズの購入くらいでしょうか。

また、体への負担やリスクも少ないです。

時間さえあればいつでもできるというメリットもあります。


ズバリ、ウォーキングのコツとは?

ウォーキングは気軽に始められるダイエットと言っても、続けられるか不安だったり、効率よくダイエットできるのか分からなかったり…。

そんな気持ちから意外と敷居が高いものと思われるかもしれません。

でも、ウォーキングの方法はとってもシンプルなんです。


それは、


右足を前に出した後、左足を前に出す。


ということ。

そして、


左足を前に出した後、右足を前に出す。


これを繰り返すということなんです。


初めは頭が混乱して戸惑うかもしれませんが、慣れてくると意外と難しくないんですよ。

実際私も先日から始めてみましたが、まったくの初心者でもウォーキングすることができました。

なお、さらに詳しいウォーキングの方法が気になる方は、ぜひお手持ちのスマホやパソコンで検索してみて下さいね。



おわりに

いかがでしたか?

こんな時代になってしまったからこそ、もう一度自分の体を見つめなおせるチャンスなのではないでしょうか。

もちろん無理は禁物です。

出来ることから少しずつ、で構いません。

まずは、

右足を前に出した後、左足を前に出すことから始めてみませんか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?