見出し画像

場末のディサービス(神戸)

久しぶりにPCに向かっている。体調が悪く 病院に行こうかと
悩んでいるうちに 症状が悪化してしまった。
 神戸に戻ってきて どこに病院があるのか どの病院がいいのか
わからないので ネットで口コミを見たりしていたのだが、
夫が尼崎の杭瀬まで行ったほうがいいと言うので 遠いなあと
思いながら出かけた。

神戸から尼崎の杭瀬まで・・・・
方向音痴で電車も阪急電車は乗れるが 阪神電車は・・・ん~どうかな~?と 思いつつ 出かけた。
夫と一緒に行く予定だったが、改札口で口喧嘩をして 一人で電車に乗る。
(体調が歩く つい 夫にあたってしまった。)
一人で電車に乗って 病院ぐらいいけるわ😠!ナンて思いつつ
少し不安 😰

高速神戸で乗り換えて阪神電車で尼崎へ
実はあまり電車に乗りなれていないというか 苦手
場末のディサービスでは電動自転車か送迎車 たまに阪急電車
電車の乗り換えが不安 😰😰
ちょっとドキドキしながら尼崎に到着 タクシーで杭瀬の病院まで
お昼ごろの受診と連絡してあったので お昼前について久しぶりの
先生、仲良しの看護婦さんの顔をみてほっとする。

気心の知れた病院のスタッフとおしゃべり
「山から下りてきたん?元気にしてた?」「山は涼しい?」
「神戸ってけっこう大変なんよ 近くにお店がなくて電動自転車で
 動いてる 坂が多くて 配達のコープさんのお兄ちゃんが雨降りは
 タイヤが滑って煙がでた」って。。。
先生「杭瀬が一番 近くになんでもあるし 安いし便利だし」

神戸は 素敵な街だけど 坂が多くて 丘の上にある 我が家。
帰りは電動自転車でも 汗びっしょり
ベッドで寝ていると 海がみえるんだけど・・・二階は早めに空調を
つけていないと暑くて・・・・
主人の両親が残してくれた 可愛い家 バリヤフリーになっていて
手すりが沢山ついていて とても住みやすい
小さな庭もあり 先日からミニトマト ゴーヤが収穫できるように
なった。昨夜はゴーヤとシーチキンのサラダを作った。
夫に苦くないから食べてみない?と勧めたが 田舎で嫌というほど
食べたから食べたくないって ビタミンCも沢山あって美味しいのに・・
いいよ、いいよ、美味しいものは 一人で食べるから 
可愛くないなあ・・・まあ嫌いなものをすすめるのも どうかと思うけど

体調が悪く イライラしながら過ごしているが 通院したおかげで
少しよくなってきてるような気がする。

朝から熱くなりそうな天気 でも 昼から雨らしい・・・
早めにお買い物に行こうっと。😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?