見出し画像

血糖値測定(リブレ)11日目

本日仕事は18時からZOOMのみ
朝はゆっくりリラックス
朝食は食パンに目玉焼きハチミツ

●ハチミツは血糖値があがるのか?
ハチミツたっぷりも血糖値上昇は緩やか📉

●平日の昼食時、常に爆上がり血糖値📈今日は?
本日は仕事休みでノンストレス
外食『やよい軒』でホルモン定食 #ガッツリ系
昼食後の血糖値スパイクはなく、緩やかな上昇📉

●15時のおやつにクリスピードーナツ🍩 
#ドーナツは形がゼロカロリー
緩やかな血糖値上昇📉

※血糖値スパイクの原因が完全に仕事のストレスと決定いたしました💦

【結論】
KATSUMIXの血糖値コントロールはストレスコントロール

仕事のストレスに対して血糖値を上げて対応している、という見方も出来なくはない。
適度なストレスはあった方が良いのだろうが、血糖値スパイクの上がり方からして抑える必要がある。

体重は一定をキープ
62.7kg〜63.8kg BMI21 体脂肪率15%〜16%

本日『プチ断食デー』夕食抜き

【課題】
平日、昼食前にマインドフルネス的要素を入れられるか?
🧘🏻目を閉じて呼吸に集中🧘‍♂️
#周りから何してんねんの視線

実験はつづく

#健康オタク #ダイエット #西野亮廣エンタメ研究所 #健康管理士 #私の仕事 #血糖値 #リブレ #買ってよかったもの
#この春やりたいこと #個人情報ダダ漏れ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?