見出し画像

健康のスキルを上げようと頑張ったらZOOMのスキルが上がったという珍事

我が社はまだ副業が許されておりません。
これからの『個の時代』を生き抜くには、自分の得意分野を磨く事と、会社以外の肩書きを作る事をしないと、この先厳しくなると私は考えています。

KATSUMIXは『健康知識』という武器を磨き『ダイエット・健康カウンセラー』という肩書きを作る準備しています。 

※仮に副業許可が出なくても、現在の仕事のスキルアップに繋がり一石2丁拳銃です。

コロナの影響で現在は出張全面禁止。
4月まで行っていた『健康セミナー』も軒並みキャンセル。スキルUPどころかスキルSTOPです。

4月の1ヶ月間は自宅待機。
西野亮廣エンタメ研究所を読んでいる私は、コロナ渦を生き抜くには、オンラインの技術がなければ今後の営業は難しいと思い、自宅待機中にZOOMを一から勉強。いち早く使えるように。 #西野エンタメ研究所 #知識ゼロからのスタート

初めは上司にも疎んじられながらZOOMを推進。
現在は全社的にもZOOM使用は認められたが、まだまだ使用状況は広がっていない。※我が社は訪問販売の老舗。 #超絶ローカル #超絶アナログ #でもそこが好き

オンラインでの『健康セミナー』を続けたいという思いでZOOMを推進し続けた結果、私の所属する営業部のZOOM使用率は全社トップ。

コロナの為、開催を危ぶまれていた全国イベントも、今年はZOOMを使ったオンラインでの開催が決定。

全国イベントのZOOM担当は当然のごとく私。
さらなるZOOMの研究&テストの日々を過ごしています。
今では『ZOOM開催イベントをYouTubeで同時配信』みたいな事を普通に出来るようなりました。

『健康セミナー』をコロナ渦でも進めたいという思いだけでやってきた結果、ZOOMのスキルが格段にアップ。

『ダイエット・健康カウンセラー』の肩書きより先に『ZOOMインストラクター』の肩書きが先につきそうです。※最近はちゃんと本業の『健康セミナー』を充実させています。

何とかしようと一生懸命にやっていたら、思わぬものが手に入った!

という珍事でした。

#ダイエット #読むダイエット #オンライン #ZOOM #一から #棚ぼた #思ってたんとちゃう #スキルアップ #肩書き3つ #熱い思い #最初は疎まれる #やっぱり空気読まない #健康管理士 #個の時代 #副業 #コンテンツ会議 #一生懸命

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?