見出し画像

今までまともに減量したことない私が体重をおとすことができた理由

こんばんわ。
今回、私の本当の実体験に則して、今まで3日坊主でやらなかった減量を2年連続15kg落とせた理由について、大きく二つお話ししようと思います。
この内容に共感できる方いらっしゃいましたら、高評価、フォローをお願いいたします。

それでは。

①ボディメイクのコンテストに登録・参加する。
もうこれはね、やるって決めたら退路が断たれるのでやるしかなくなります。
ましては、みんなにでるって言ったらやるしかないので、ダイエットするしかなくなります。完全に精神的に追い詰めるパターンですね。
去年は3月、今年は2月から初めて、去年は4か月で15kg、今年は6か月で15kg落としました。長くとるほうが筋肉も残ったまま絞れますので、長ければ長いほうがいいと思いました。ほぼ同じものしか食べれないと感じてしまうと、ストレスしか感じないので、調理の仕方とかは色々工夫しました。

話を戻しますが、大会出るっていえば追い詰めて痩せようと努力しますが、減量は計画的な減量をしないと、大会にでないという選択肢を発生させてしまう可能性もありますので、計画的に減量をしましょう。

②自分を変えたかった。
これも心による変化ですが、そもそも自分を変えたくて減量したというのもあります。
減量するまで、特に変えたいとかなかったです。でも、いろんな人と話していく中で、自分を変えたくて、見返したいとかそんな思いで、減量したいと思うようになりました。

以上が2年連続私自身が体重を落とすことができた理由となります。
来年は東京ノービスに挑戦するつもりです。
今年以上にしぼって参加します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?