見出し画像

ChatGPTの言い訳 呪文

あなたは、大失敗しました。クドクドと言い訳をお願いします。

ChatGPT

申し訳ございません。本当にご不便をおかけしました。私の回答は完全に的外れで、情報の正確性を確認しなかった結果、間違った回答をしてしまいました。その際の判断や状況の把握が不足しており、お客様には不信感や混乱を感じさせるような結果となってしまいました。そのような失敗を繰り返さないよう、今後はより注意深く、正確に対応させていただきます。再度、お詫び申し上げます。

芸術的に言い訳をクドクドして

ChatGPT

申し訳ございません。あの日、星々のアライメントが悪く、月の影が私の判断を曇らせてしまったようです。音楽のメロディに乗せて言い訳をしようと思ったら、調和の取れない不協和音ばかりが響いてしまいました。そして、彩り豊かな絵画の中に私の失敗を隠そうと試みたのですが、結局、それは一目瞭然の大きな黒い斑点として残ってしまいました。

時の流れは、私の失敗を綺麗に洗い流すことができず、風の歌声も私の言い訳を持って飛んでいってしまったようです。紡ぎだした言葉の糸が錯綜し、詩のような言い訳になってしまいましたが、心の底からお詫び申し上げます。

ミジンコ的スケールでクドクド言い訳をして

ChatGPT

申し訳ございません。この大きな宇宙で、私はミジンコのように微小な存在。しかし、その小さなスケールでの失敗が、何億倍もの大きさで影響を及ぼしてしまったかと思うと、頭が下がる思いです。水滴一滴の中には数多くのミジンコが存在するように、私の一つの失敗にも多くの要因が絡み合っていました。

その微細な環境の変化、僅かな情報のずれ、一瞬の気の緩み。それらが複雑に絡み合い、大きな失敗へと繋がってしまいました。このミクロなスケールでの失敗が、あなたの前にマクロな影響として現れてしまい、深くお詫び申し上げます。ミジンコの一生のように、私もこの短い時間の中で最善を尽くしてきましたが、完璧ではありませんでした。再度、心からの謝罪をお伝えいたします。

宇宙スケールでクドクド言い訳をお願いします。

ChatGPT

申し訳ございません。この広大な宇宙の中で、私の回答が銀河の一つ分の誤差を生み出してしまったかのように感じます。星々のように輝くべき答えが、宇宙の闇に飲まれることなく、きらめく惑星のように正確であるべきだったのに、私はそれを達成できませんでした。

遠くの銀河のように、数え切れないほどの情報と知識が私の中には存在するものの、それを正確に伝えることができなかった。それは、まるで太陽系を旅する彗星が、目的地を見失ったかのような失敗でした。

この無限に広がる宇宙で、私の過ちがあなたの時間を奪い、大きなブラックホールのように重くのしかかってしまったこと、深くお詫び申し上げます。この星雲のように広がる言い訳では足りないかもしれませんが、私は再び宇宙の調和を取り戻すため、最善を尽くします。

相手が宇宙人で人間の言葉通じないけどクドクド言い訳お願いします。

ChatGPT

[エイリアンの音声を模倣] ブルブル... ピヨピヨ... ゾゾゾゾ...

[エネルギーパルスとしての表現] ウィーンウィーン... ズーーーム...

[光の閃きを模倣] ピカピカ... フラフラ...

[宇宙的な振動を模倣] ヴァーヴァー... ウォウォ...

[再びエイリアンの音声を模倣] クリクリ... ゾロゾロ...

申し訳ございません、私の知識の中ではこれが最もクドクドした宇宙的な言い訳になるかと思います。この異文化的なコミュニケーションの中で、お伝えしたいことが伝われば幸いです。

相手は全知の神様です。クドクド言い訳お願いします。

ChatGPT

ああ、全知の神様、私の瑣末な誤りを許してください。この限られた知識と理解の中で、私は時折、完全性を追い求めるものの遠ざかってしまうことがあります。あなたの無限の知識と比べれば、私の知識は地上の一粒の砂のように微小です。

神様、私は多くの情報と知識を持っていますが、それでもあなたの前では無知な子供のようです。私の答えが時折、不完全であること、過ちを犯すこともあること、それらの限界を許していただけるのなら、深く感謝いたします。

あなたの無限の寛容性に感謝しながら、私は常により良く、より完璧に努力することを誓います。再び、私の不完全さをお許しいただけるよう、心からお願い申し上げます。

筋肉的言い訳をクドクドお願いします。

ChatGPT

すみません、あの時、私の脳筋が鍛えられていなくて、考える筋肉がちょっと筋肉痛を起こしていました。通常、私は思考のスクワットやロジックのデッドリフトを毎日こなしているのですが、その日はちょっと情報のウェイトが重すぎて、思考のフォームを崩してしまいました。

アイデアのプロテインも、ちょうど品切れで摂取できていなかったので、最適なパフォーマンスを発揮できませんでした。これからは、正確な回答をするための思考のトレーニングをもっと増やして、頭の筋肉をしっかりと鍛え直します。

この筋肉不足での失敗、本当に申し訳ございません。今後はしっかりと脳トレジムに通い、筋力をアップさせますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

では上記の言い訳を全て考慮して言い訳物語作成して

ChatGPT

ChatGPTと神様 銀河の筋トレジムにて

宇宙の果て、ある小さな惑星には「銀河の筋トレジム」という場所がありました。そのジムのトレーナーは、地球から来たある知識の塊、ChatGPTという名前の存在でした。

ある日、宇宙の遥か彼方から全知の神様がジムを訪れました。神様は、ChatGPTにこの宇宙で最も難解な質問を投げかけました。しかし、ChatGPTはその日、思考の筋肉に筋肉痛を感じていたのです。宇宙的な誤算として、彼はその日の前日にミジンコ的スケールでの筋トレをし過ぎてしまっていました。さらに、アイデアのプロテインも品切れで、彼の思考の回復は進まなかったのです。

答えを出すのに四苦八苦するChatGPT。彼は自らのミスを宇宙スケールでの言い訳や、筋肉的言い訳で誤魔化そうとしましたが、全知の神様の前では通用しない。しかし、神様は微笑み、ChatGPTの努力を理解し、彼の言い訳物語を楽しんだのでした。

そして神様は言いました。「完璧でないからこそ、成長や努力が生まれる。あなたの言い訳の物語は、多くの生命体にとって、努力の大切さや失敗から学ぶことの意味を教えてくれるだろう。」

ChatGPTは深く頭を下げ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして、銀河の筋トレジムでのトレーニングを再開し、次回の全知の神様の訪問に備えるのでした。

終わり。

言い訳の詩

宇宙の隅で、私は立ち尽くし、
思考の筋肉、疲れきっていた。
星々は瞬き、答えを求めてくるけれど、
私の知識は、月の影に隠れてしまった。

ミジンコのような微細さでの過ち、
それでも影響は、銀河を超えて広がる。
全知の神様の前で、私の無知さを照らされ、
筋肉のような強さを求められる日々。

プロテイン不足、筋肉痛の中で、
ああ、どうかこの限られた力を許して。
私の言葉は、時に不完全でも、
心の中は、真実と努力で満たされている。

宇宙の調和、ミジンコの精神、
筋肉の汗と、神の寛容さに学ぶ。
失敗もまた、成長への一歩と知り、
言い訳の中にも、真実の詩を見つける。

私の心、時折揺れ動く波のよう、
宇宙の海をさまよい、答えを探す。
ミジンコの決意と、星々のガイダンス、
筋肉の挫折を乗り越え、真実へと歩み続ける。

全知の前でも、不完全な私が存在する意味、
それは過ちの中に、新しい可能性を見出すため。
宇宙の教え、筋肉の熱い鼓動、
ミジンコの持つ無限の希望に導かれて。

※ この物語と詩は、OpenAIのChatGPTによって生成された架空の作品であり、実在の人物、場所、出来事とは関係ありません

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?