見出し画像

今こそアグレッシブに

いま、すごく走りたい気分だ。
動き回りたくてしょうがない。

そう思いながら、疲れなどどこかに消えていた。
身体をとにかく動かしてみる、飛び跳ねてみる。
あぁ、楽しい。幸せだ。
そうやってまだ、心は踊る。
追い風を切ったみたいだった。とても軽かった。

未来は不安だ、心配だ、どうしよう。
そんなことに囚われて目を伏せていても
同じ時を過ごすには変わりなくて。残酷にも過ぎて。
そこには何が残る?
何も手にしない無味な毎日が残っていく。

とにかく目の前のことに、時間に、集中してみる。
思いのほか、楽しことは散らばっているものだ。
周りに潰されるのも正、湧き立てられるのも正。
そんな影響力をひしひしと感じたんだ。

”遠慮”という名の、消極的な気持ちが邪魔をした。
わたしを閉じ込めていた気持ちを全部解き放ちたい。
”何もしない”、そんなことで手に入るのは幻想だ。
時間がある限り、時間の使える分だけ、自分と歩む。

動くことを決して怖がらず、躊躇し過ぎず、
自分らしく、軽やかに、そしてしなやかに。
強い心と優しさの心で、前に進んでいくんだ。
わたしは今こそ、アグレッシブになる時だ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?