見出し画像

そして朝がまたやってくる


毎日を繰り返す日々。
私は朝がとても苦手だ。子どもの頃から変わらない。
朝ごはんが食べられない、そんなことも多々。
生きる活力が不足しているのだろうか。


どうしてもしんどくなってしまう自分がいる。
生き生き伸び伸び過ごしている人たちを羨ましく思う。
非日常にいる間はそんなことも忘れるのだが、
やはり日常の気持ちの置き方が違っているのかもしれない。


朝は生きるためのスタートとも捉えられる。
気持ちが晴れたのならば、スッキリ気持ちよく過ごせるようになるのだろうか。

何事も無理やり変えさせるのは良くない。
朝が好きな人たちの習慣や気持ちの持ち方を
知って、試して、何か変われたらいいなと思う、
そんな朝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?