見出し画像

キミと見る光景

自分の内側に目がいくとき、心を向けるとき、
無意識に集中力がかかっている感覚に気づいた。
そしてそこに感情が乗ったとき、涙が出るらしい。

いつも何かしら抱いているわけではない。
言葉にできない気持ちだってあるだろうし、
意味もなく泣きたくなることだってあるかもしれない。
そういうフラットな気持ちも、キミと自分を
重ね合わせてみた時に気付かされたことだった。

理由なんて求めなくたっていい。
泣きたい時は泣くし、笑いたい時は笑う。
怒りたいことだってあるし、真顔な時もある。
みーんな、子どもも大人も同じ気持ち。
なんで?どうして?と原因が大事な時もあるけれど
今の心の状態をそのまま分かってあげること、
あえて触れないこともきっと必要なんだ。


小さなキミを通して、私も一緒に学んでいくね。
置き忘れてきたものがこれからもたくさん
見えてくるかもしれないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?