見出し画像

0016自習の質を高め、自己理解を深める「けテぶれノート」の活用法

割引あり



◇ 子どもたちが自走する教室。

こういう実践をしていると自習が非常に組みやすいんですね。自習というか、別にいつも通りなんですよ。先生にないってだけで、先生いないけどやることいつも通りだから頑張ってねみたいな自習計画なんですね。
例えば私もコロナやインフルで長期で休まなきゃいけない事がありましたが、その時の自習体制というのは、あの時間割りだけは示して、ほとんど前の前と同じとか続きとかで、一言ちょっと注意というか、落ち着いた勉強しましょうねとか、計画的にしましょうねとか、まあそんな感じなんですよ。

ここから先は

5,337字 / 2ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?