見出し画像

0029個別で自由な学びの場がばらばらにならない仕組み


◇     新人教師が驚いた子どもたちの自由な学び

はいということで本題ですが、新人さんがうちのクラスに来てくれましたという話ですね。ちょうど算数の時間だったんですね。その時間に見に来てくれて、ちょっと最初の子供たちが計画を立ててそれを発表するっていう時間は間に合ってなかったんですけど、途中から教室に参加してくれて、色んなこと見て回ってくれて。

びっくりはしていたんですよ。なんでこれが成り立ってんだろう…みたいな。


〜「葛原書房」おすすめのご利用方法〜

葛原書房には、月平均20本もの記事が投稿されます。それぞれの記事を買うより、けテぶれチャンネルBooks読み放題プラン』がオススメです。

毎日、葛原実践に関する5000〜10000字の記事が届く!
書籍フォーマットに落とし込んだPDFファイルもダウンロードできる!
公立学校ならそれを印刷配布までできる!
オンラインサロン「
けテぶれサロンPlus+++」への参加もできる!

読み放題プラン特典

という盛りだくさんのメルマガサービスだと考えて下さい。

けテぶれQNKS心マトリクスは本来は切り離し得ないほど密接に連携しており、葛原書房の記事もそのように出来上がっております。

葛原実践を学ぼうと思われる方はぜひ「読み放題プラン」へ!

→読み放題プランはコチラ


ここから先は

6,002字 / 2ファイル
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?